Main >  - > スポンサーサイト



Main >  赤ちゃんでも使えるの? > 赤ちゃんのための入浴剤選び

赤ちゃんのための入浴剤選び

入浴剤は赤ちゃんでも使えます。

ただ、添加物や合成着色料を使った入浴剤は、なるべく避けたいものです。
大人と違い、子供のうちは汗腺が未発達で、肌も弱くかぶれやすいもの。

市販の入浴剤は、ほとんどが添加物や香料、着色料を使っています。
何が使われているかな?というのは、成分をじっくり見てくださいね。

赤ちゃんのために入浴剤を選ぶ時には、これらがなるべく少なく、または
全く入っていないものを選ぶことが大切です。

天然の素材だけで作られているもの、例えば
竹酢や木酢、薬草、海塩などは余計な成分もなく、安心と言えますが
赤ちゃんによってもそれぞれ、肌に合う・合わない成分というのもありますので、
使ってみて肌が赤くなったり、かゆみが出たりという時には使うのをやめてみて、
様子を見ながら利用することが大切です。

肌に合うものを使えば、アトピーやおむつかぶれなどの改善に役立つ
入浴剤もありますよ♪

Main >  - > スポンサーサイト


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲